●6月の予定●

梅雨に入りそうで入らない微妙な天気。この困った季節が来てしまいました。

不安定で風が変に強かったり降ったり止んだりを繰り返す事も多く、レッスンあるかないかの判断も難しくなっています。

「雨でダメかな?」と思ったら、その時点で降っていなくても連絡頂ければ振替にしますので遠慮なくお申し出ください。

最近、体幹の強さについてよく聞かれます。基本的にバランス力は脊柱周りの小さな筋肉が担い、これは普通の筋トレでは付きにくいものでもあります。

一般的にはバランスボールや綱渡りなど、地味な運動を恒常的に頻繁にやることが改善に繋がりますが、意識をすることでも早く改善されたりします。

何かを押す動作をする時に、腕ではなくお腹で押す意識が出来ると、それが癖になった頃には転んだ時に手を付きにくくなります。

腕ではなくお腹で押す。なかなか大変かとは思いますが、やってみる価値はあるかと思います。お腹を引き締める意識も大事ですね。

19、20日は連日接骨院の方の講習会の為お休みとなります。申し訳ありませんが、お早めの振替をお願いします。

●KAME接骨院サイト●
Http://kamebone.com

6月も宜しくお願いします。

※只今、個人・クラス共に新規レッスンの受付をお断りしています。

空いている時間での単発でしたらお受け出来ますのでお問い合わせ下さい。

●6月の予定●

月曜日●15時~入門、16時~初級、17時〜個人、18時〜初級

火曜日●16時~入門、17時~中級、18時~初級

水曜日●休み

木曜日●16時~個人、17時~中級、18時~個人、19時~個人

金曜日●16時~個人、17時~入門、18時〜初級、19時~個人

土曜日●8時~個人、9時~個人、10時~初級、11時~入門、13時~初級、14時~中上級、16時~個人、17時~個人

日曜日●8時~個人、9時~個人、10時~入門、11時~初級、13時~中級、14時~上級、16時~個人、17時~個人

●レッスン休み:
毎週水曜日
19、20日(土日)ー研修の為

※個人と書かれた時間帯は個人レッスンが入っております。

※時間割は変更がある場合がございます。振替等ご希望の方はご確認下さい。

※第5週目の曜日はレッスンお休みとなります。振替希望の方は必ずご連絡下さい。

※記入のない時間帯でご希望の方はお問い合わせください。