プロ *4/14更新

最近観ていた動画で、良い事を言っている動画をちょっと紹介します。

スケートボードにも通じる部分が多々あります。

違うスポーツでも身体を使うという意味では共通します。

とても大事な事ですね〜。

ちなみに自分の中にはこの人の言うのと同じ事が根底にあります。

プロで活動する前から、自分も基本的な考え方はこれでやってきました。

今は治らない怪我の為ほとんど滑れていないですが、29年スケートボードをしてきてほとんど故障がないのはそのおかげだと思っています。

ガツガツ滑れば良いという訳でもないし、でも上手い人は沢山滑っているし。

偏った練習はやはり良くないと思うので、どんどん無駄なスケートいっぱいしましょうね。

恐らくそれが上達の近道です。

今週末は茨城県のAXISスケートパークにて、優勝賞金60万円というかなり大きなAJSAのプロ戦があります。

ajsaadvancecup11

今回は各登録店舗から推薦枠というのがあって、プロじゃなくてもまたAJSAの大会に出た事がなくても出場するチャンスがあります。

ちょっと普通とは違うパークなので、普通の技術だけじゃ攻略出来ない感じなんですよね〜。

つまりはかなりハイレベルで面白い事になりそうです。

日曜日は私もお手伝いに行きますので、皆さん遊びに来てくださいね〜!